習慣化のコツ

健康自律力 身体の健康 近況報告

昨夜も前の日に続いて、ジョギングしました。

霧雨の中、昨日より少しだけ距離を伸ばして、例によって無理せず嫌になったらいつでも中止のココロで(ここ、大事)、ゆっくり走る。

するとね

昨日よりも体が動くし、苦しくなくなっていました!

「楽しい」レベルには達しませんでしたが、マイナスがゼロくらいになった感じかしらん?

習慣化の小さな2歩目。

習慣化はコツをつかめばわりと簡単です。

1。意識を向ける

2。実行するためのスペース(時間や場所など)を確保

3。自分へのご褒美

特に大切なのは3番目の「自分へのご褒美」だと言われていますね。

これが継続の最も大きな原動力になります。

ジョギングに関しては・・・まだ見つけられていない!笑

今はこの投稿をモチベーションUPにつなげていますが、そうそう続くものでもなく・・・

神田昌典さんは「ヤクルトを飲む」というご褒美を用意していました。

まぁ、ご褒美を考えるのも楽しみということで、決まったらまた報告しますね〜

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