7〜3バランス目標設定法

健康自律力 近況報告

おはようございます。

(^^)

最近読んだ本に

【7〜3バランス目標設定法】

というのが紹介されていて、とても興味深かったのでご紹介します。

僕は幼少期から「完璧主義」なんですけれども、ある目標を決めたとしても「完璧さ」が実現される日は永遠に来ません(笑)

だいいち今まで来た試しがない(爆笑)

そんな僕が、この方法をもっと若い時に知っていれば!と悔しがってしまった画期的な目標設定法だがこれなんです。

「完璧」を10だとします。

目標を定める時、

「8〜10点は出さない」

と決めるのです。

ここが最大のポイント。

そして

「7〜3点とる」ことを、毎日継続する

これが目標管理で実施することなんです。

実は今日から、プチ・ハーブ・デトックスを始めます。

友人からデトックス用のハーブ・サプリが届いたので、約1週間ですが食事を減らし、食べるものを選ぶようにし、毒出しを進めてみようと。

そうしたら、なんとよりによって今日は、昼にランチミーティング、夜は焼肉店で会食だった(汗)

「完璧主義」の以前だったら、デトックス開始は一日遅らせていました。

でも今は【7〜3バランス目標設定法】を知っているので大丈夫(笑)

初日は、4〜5点取りに行く感じで臨もう。

そんな感じで今日は、美味しいものが食べられる期待にワクワクしながら、気持ちよく一日をスタートしていきます!

PS.

ちなみに1〜2点だと、低すぎて「磨いている実感」に乏しくなってしまいますから、最低ラインは3点。ここもポイントね(笑)

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