ご報告「KJRカフェ_プレオープンVol.002」開催!

【KJRカフェ】とは、
僕が立ち上げを目指している
新しい「健康コミュニティ」です。

今は
協力者を求めつつ
さまざまなご意見や
ご要望を集めながら
準備を進めているところであります。

先月「222」の日、
「プレオープン」イベントを立ち上げまして
3日前にその第2弾を開催しました!

今回のイベントでは
前回の反省を踏まえまして
参加者お一人お一人と
ていねいに会話するように心がけました。

ところが、1時間半はあっという間でして
やっぱり僕が喋りすぎて(笑)
イメージ通りの感じにはなりませんでした〜(汗)

でも、
アンケートの結果として
参加者の皆さんの満足度は予想以上に高く、
勇気と元気をもらうことができました。

ご参加いただいた13人の皆さまには
心から感謝申し上げます。

さて
前回のセミナーでは
「免疫力UP」という
「身体の健康」にフォーカスしたコンテンツを
ご用意させてもらいましたが

今回は

「イライラ解消法」

として、
「心の健康自律力」に関わるお話と
簡単なワークをさせてもらいました。

僕が日本全国に広めたいと考えている

【健康自律力】

の本質は、やっぱり心の健康なんです。

心が病んでしまっている人は、
どれほど頑丈に生まれても
病んだ心に引っ張られるように
肉体も蝕まれていきます。

自分自身の「本質」とつながっている人は
しっかりと自分をコントロールしながら
ハッピーに生きていくことができます。

イベントでは
ほんの少しの時間でしたが
「自分とつながる」体験を
皆さんにしていただきました。

コロナ禍以降、
特に心の負担・ストレスは、
社会全体が抱えている深刻な問題です。

そのような悩みのある人たちにとっての
安心・安全の場所として
KJRカフェを世に送り出したいとの想いは
以前より持ち続けてきましたが
今回のイベントを通じて
決意を新たにしました。

来月もやりますよ〜

【KJRカフェ★プレオープン_Vol.003】!!

4月24日(日)20時〜21時30分、
今からスケジュールを空けておいてください!

この記事を書いた人