健康について安心しておしゃべりできる場所

おはようございます。

(^^)

僕の夢は、健康自律力のコミュニティをつくることです。

『健康について、自由にのびのびと安心して喋れる場所』

私たちの身の回りには、実はこういう場所ってほとんど存在していないと思いませんか?

別の言い方をすると、「健康よりももっと大切なことがある」。

仕事?お金?名誉?

さらに別の言い方だと、「病気のこととか考えるのは怖いから、蓋をする」。

これはある意味健全なのですが、自分のことだけではなくて周りの愛する人のことを思えば、向き合うべきテーマです。

「専門家や専門機関にまかせよう」。

お任せして安心できるのであれば、勿論それでいいのです。

 

僕の持論は、その人が心から幸せだと思える夢や目標を叶えられるなら、それは命よりも重要だと考えています。

なんのための命か?

それは、「使い切る」ための命だと思うのです。

そのための「健康」ですよね。

健康について雑談すると、お互いに知らず知らずのところでデリケートな部分に触れてしまうこともあります。

だからオープンマインドで、お互いに安心して喋れる場所って非常に貴重だと思うのです。

 

7月29日(木)10時

オンラインで健康をテーマにしたお茶会を開催します。

ここは、僕の夢が具現化している場所です。

ワクワクしてます。

***

★ゆるゆる健康情報交換会   KJR café_vol.007

7月29日(木)10時〜11時30分

ゲストは高木邦彦さん

テーマは先進医療

https://maroon-ex.jp/fx246836/dg3QoN

この記事を書いた人