雨はキライですか?

おはようございます。

(^^)

大雨が降ってます。

僕は雨って嫌いではありません。

「晴れと雨、どっちが好き?」と聞かれたら、そりゃあ「晴れ」と答えますけど、雨も悪くない。

涼しいし。

水は生命に必要不可欠だし。

外出の時に雨が降っていると億劫になりますけど(今日も外出の予定がある)、いつもそういう気分になるという訳ではない。

むしろ今日くらいしっかり降っていると、雨音はちょっとしたBGMにも感じられます。

こんな感じで、日常の中でふつうに自然を感じるのは日本人特有の感性だと聞いたことがあります。

一年を通して気候が穏やかで、四季の変化がはっきりしている。

そして季節の変わり目には、今のようなインターバルも風情を感じられる期間がある。

日本に生まれたことに、心から感謝ですね。

★心穏やかに過ごす45分間。

隔週日曜日21時からのKJR瞑想会、

次回は、明日7/4(日)21時〜(45分間)

https://maroon-ex.jp/fx246836/DaGSmI

この記事を書いた人