話題沸騰!私たちはコオロギを食わされるのか!?

『健康は あなた自身が 決めること』

「KJR(健康自律力)」を合言葉に

心と身体の健康について

できるだけ他者へ依存しない生き方を

提案・サポートする

健康自律力サポーター・Binyこと棟居微貳です。

==============

LINE公式アカウント

【びにけんラボ】で

連載スタートした

新シリーズ

「テレビ嘘八百」

において、

2日連続で「コオロギ食」に関わる

YouTube動画を

紹介させてもらいました。

すると、

複数の読者様から

反響がありましてね。

どうやら

テレビを通して

「コオロギ食」は

トレンド真っ只中のようですね。

僕はTVをまったく見ないので、

どのような報道のされ方をしているのか

分かりませんが、

おそらく・・・

いや、必ず・・・・

本質を逸らした話題提供を

していると確信しています。

「地球環境問題の・・・」

「人口増大により・・・」

「将来の食糧危機が・・・」

「良質なタンパク源として・・・」

みなさん、

騙されてはいけませんよ!

小難しいところに

本質はありません!

以下は、

敬愛する武田邦彦先生の受け売りですが・・・

【コオロギは体に悪いに決まってます!】

理由はシンプルです。

日本人は、

歴史的に

コオロギを食べてこなかったから!

我々のカラダは、

タンパク質で出来ているのではない。

我々のカラダは、

食べたもので出来ているのであります。

日本人は特に、

米と魚を中心にタンパク質を摂ってきました。

そうして数千年か数万年かけて

私たちの身体が造られてきているのであります。

シンプルでしょ。

繰り返しますが

小難しいところに、本質はありません!

不自然さを感じたら

違和感を感じたら

追及しましょう!

およそ、

キレイゴト+我慢を強要されるコトは、

疑ってかかってよい

僕は常日頃考えています。

疑ってみて、

あとで誤解だったと反省することもありますが、

コロナパンデミック以降は特に

疑って正解だということの方が山ほど多い。

差し当たって・・・

日本のテレビはほぼ、うそです。

LINE公式”びにけんラボ”、

未登録の方は、こちらからどうぞ!

追伸)

ちなみに

次は「人工培養肉」が来ます。

必ず来ます。

今のうちから備えておきましょう!

この記事を書いた人