新しいコミュニティ始動!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

この年末年始は、
ゆく年の感慨に耽ることもなく、
くる年の希望に胸ときめかせるはこともなく、
極めて日常的に、
忙しく過ごしていました。
まぁ、
大掃除や家族の新年会や、
年賀状づくり
(だいぶん遅くなりましたが笑)など
最低限の恒例行事はこなしましたが、
なにせ貧乏暇なしなもので、
なんだかんだやってたら、
ふと気づくと

「2023年、1週間も経っていた!」

と、
そんな気分であります。

さて、
新年一発目の情報発信ということで、
今年の抱負とかテーマなどを
お伝えしたいところでありますが、
実はまだ構想中なのであります。
僕の中では、
一年の区切りは節分にしてまして、
心の中はまだ2022年なんです。
いわゆる運気の流れに、
活動方針を合わせている訳です。
そうは言っても
2023年の計画は
12月初めから準備はしてまして、
ほぼこんな感じかなというのは
固まってきてますので、
近いうちに発表したいと思ってます。

今日の話題は、
一昨年から「やる、やる」言い続けながら、
いまだに形がハッキリしない

「新しい健康コミュニティ」

についてお伝えしたいと思います。

ついに!

いよいよ!

始まります!

1月18日(水)夜!

1時間のオンライン・イベント!

そして

これを毎週定期開催します!

これまで僕は、
実に多くの
心身の健康に関わる
素晴らしい技術や知識やリテラシーを
お持ちの方に出会ってまいりました。

この人達と一緒に、

 世の中を良くしていきたい

 面白くしていきたい

・・・そんな想いに駆られながら
この数年過ごしていました。
一方で、
さまざまな現実的な壁や迷いや悩みが、
なかなか自分自身を前へ進めるのに
ブレーキをかけていました。

それが昨年、
みごと吹っ切れましてね

いよいよ本格的にコミュニティ始動!

となった次第であります。

ネックは「健康」というテーマでした。

どういうことかと言いますとね。

昨年
「コミュニティ立ち上げます!」
と宣言して、
ご協力仰ぐための
プロモーションイベントを
重ねて開催していたのですが、
僕の活動上「健康」はテーマですから、
これをアピールするわけです。
それで
「健康」について取り上げるほど、
なんだか重たくなってしまう。
いまの狂った世の中において、
真っ当な発信をしようとすればするほど、
発信する側も受け取る側も、
重たくなっちゃう。

・・・と、こういうことです。

さらに、

『健康な人ほど、
 健康についてあまり興味がない』

という真理もあります。

そりゃそうだ。

僕も三十代までは、
健康の「け」の字も興味なかったですから、
よくわかる。

自分の健康に意識が向く人は、
必ずその明確な理由があります。
たとえば僕の場合は、
四十過ぎてから特に、
仕事のパフォーマンスを高めるために、
心身の健康状態を
出来るだけ高水準に維持することの
必要性を強く感じていることが
モチベーションの一つになっています。

もちろん、
年齢に関係なく、
自分の健康に関心のない人は
一定数いると思います。

ところがそういう人でも、
大切な人の健康については
どうなんでしょうか?
子供や孫や、
両親、祖父母、
パートナー、恋人・・・

新しいコミュニティのテーマは
健康に関わる情報が中心になりますが、
単なる知識や情報だけでなく、
いやそれよりも
人と人との交流・
エネルギー交換を
重要視していきたいと思います。

 ●健康になりたい人
 ●健康であり続けたい人
 ●大切な人の健康を守りたい人
 ●困っている人を健康にしたい人

 こういう人たちが、
 交流するプラットフォーム

それが新しいコミュニティです。

毎週水曜日20時から21時は、
「健康情報のサードプレイス」
の体験とともに、
想いに溢れる人との
交流の1時間として
確保していただけると嬉しいです。

初回は

1月18日(水)20時〜21時

みなさまのお越しをお待ちしてます!

・・・イベント告知ページは
   明日、立ち上げます(笑)

この記事を書いた人