10月28日KJRカフェのテーマは「クスリに頼りすぎないライフスタイル」

月1開催の、
コミュニティ・プロモーション・イベント
「KJRカフェ★プレオープン」。

第9回は来週、
10月28日(金)20時スタート。

今回は

【薬に頼りすぎないライフスタイル】

をテーマに、お届けしたいと思います。

三十代までの僕は、
水を飲んだり
ご飯を食べたり
歯を磨いたりするのと
全く同じように・・・

「どこか悪くなったら、まず薬!」

というライフスタイルでした。

頭が痛い
お腹が痛い
熱が出た
口内炎がヒリヒリ

→  即、クスリ!

(笑)

「身体が自分の生命力で治してくれる」

という発想はカケラもありませんでした。

もちろん、
言われてみれば、
「そうだよね!」
と納得するし、
最低限の知識として
頭に入っていなかった訳ではありません。

でも、
健康なフツーの20代、30代は、
自分の身体のことなんて、二の次・三の次。

しかしながら
僕の場合
働き盛りの40代になって、

「自分の活動のパフォーマンスを
 いかに上げていくか?」

という大テーマに直面した時に、
初めて心と身体で

「あ、病気は薬が治すものではないんだ!」

と気づくことが出来ました。

気づいたところまではよかったのですが、
40年も信じ切ってきた”洗脳”は、
なかなか解けるものではありません。
そこから十数年かけて、
クスリに頼らないライフスタイルを、
自分なりに探求して現在に至っております。

薬を否定はしません。
今でも時々、飲みます。
でも、
以前のように
何も考えずに
ばかばか飲むことはなくなりました。

「でも・・・
 痛いのは嫌だし・・・
 そういう時はクスリ飲みたくなってしまう」

とおっしゃる方には、
・・・いや、そういう方にこそ、
次回のKJRカフェはオススメです。

薬を飲みたくなるのは、
痛みや熱など
ツラい症状の時ですよね。

では、そのツラさの原因を
排除できる方法があるとしたら、
どうでしょうか?

おそらく
多くの人が、

「薬は飲まないに越したことはない」

と考えていらっしゃると思います。

そんなあなたには
ぜひ
10月28日(金)の夜、
オンラインでご参加いただきたいと思います。

* KJRカフェ(★プレオープンVol.009) *
10/28日(金)20時00分〜21時30分
https://www.evawat.com/event-check?event=3608&event-facility=3616

この記事を書いた人