ストレス対策に、瞑想。

瞑想がストレス対策に有効だということは、
実はわりと知られています。
実際のところ、
僕はすべての人が瞑想するようになれば、
日本社会からストレスはものすごく減って、
結果的に
とても良い世の中になるだろうと考えています。

けれども、
残念なことに
なかなかこれが広まっていかない。

その理由は、3つあります。

一つ目は、
現代人の多くの人が
理屈で納得したいからではないか
と考えています。
現代人は左脳優位な傾向があって、
論理的な説明を聞いてから、
行動する人が多いのです。

二つ目は、地味だから。
目をつむるだけなら誰だって出来るし、
そんな簡単な事で効果があるとは
思えないのでしょう。

三つ目は、
実際にやってみると
難しく感じてしまうから。
そう、
瞑想ってやってみると奥が深くて、
自滅してしまう人がけっこういるのです。
うまくやろう、
うまくやろう、
としてうまくいかなくて、
焦ってそのうち嫌になってしまう・・・
そういうパターン。

KJR主催の
オンラインセミナー

【ストレスフリーの達人】

では、
ストレスのメカニズムを
科学的に解説した上で
ワークをやることで、

マインドフルネス瞑想が
なぜストレス対策に有効なのか?

をアタマとカラダで知ってもらうのが、
コンセプトです。

「最近ストレスがたまってるなぁ〜」

と感じているアナタ、
ぜひ、いらしてみて下さい。

【ストレスフリーの達人】

10/11(火)13:30〜15:00
https://www.evawat.com/event-check?event=3554&event-facility=3562

10/22(土)13:30〜15:00
https://www.evawat.com/event-check?event=3555&event-facility=3563

10/29(土)13:30〜15:00
https://www.evawat.com/event-check?event=3556&event-facility=3564

*3,000円の受講料が無料になるLINE公式アカウント
 登録はこちらから!
 https://lin.ee/4Yd5Zyb

この記事を書いた人