私たちは知らない間に「がん直行ベルトコンベア」に乗せられている!

最近、
「食」について勉強してます。

僕は
食べることが大好きなので、

「健康」と「食」

この2つを両立させる
”方程式”的なものが
見つかるといいなぁと、
以前から考えていました。

ところがですね

日本の「食」について、
勉強すればするほど、
とてつもなく
闇が深いことを知りました。

ごく簡単に言ってしまうと
私たちは、知らない間に
相当の量の

を身体にとり込んでいるということです。

何が、
どんなふうに、
身体にとって毒なのか?

ここのところの
正しい情報が
入ってこない世の中の仕組みに
大きな問題があります。

先進諸国はこの30年で、
がん患者は減り続けていますが
日本だけは増え続け、
今や
2人に1人が、がんになる時代
3人に1人が、がんで死んでしまう時代です。

添加物大国、日本。

海外では使用禁止になっている化学物質が
日本ではいっぱい許可されています。
その数は、1,500種類以上と言われています。
他の先進国は、せいぜい数十だというのに!

私たちは毒を食べさせ続けられ、
でも、それはほんのわずかだから
気づかないで毎日を過ごし、
活性酸素がたまり、
免疫力を下げ続け、
ある時期が来た時に、
がんが見つかる

そんなベルトコンベアに
乗せられているのです。

誰に?

国に!

だってね

普通に考えてみてください。

食べ物が身体を作ります。

だから
悪いものを食べ続けて、
病気にならない方がおかしいですよね?

ここまで
なんだかずいぶん
絶望的な話を述べてしまいましたが、
食いしん坊の僕は、負けません。

現実をしっかり見つめ、
自分と自分の大切な人の健康を守りつつ
美味しいものを食べてハッピーになる

それこそ、僕の目指す

健康自律社会

であります。

というわけで、
今後「食」に関する情報発信にも
力点を置いていきます。

新シリーズ
《目指せ!★健康優良★くいしん坊》

ご期待ください!

繰り返しますが、闇は深いです。

でも、子供たちのためにも、
世の中のためにも、
闇に取り込まれずに
バランスの取れた情報を
出していきたいと思います。

この記事を書いた人