健康優良★くいしん坊 をめざそうぜ!

《めざせ!健康優良★くいしん坊_000》

僕にとって
食べることで得られる幸福感は、
この世に生まれてきて
心から良かったぁ〜!と思える
要素の一つです。

そういう人を

《くいしん坊》

と定義づけています。

くいしん坊は、
けっこうなんでも食べてしまいます。
つまり好き嫌いがあまりない。
とりあえず口に入れてみる。
幸福感は
「味覚」から得られる場合が
ほとんどです。

しかし
実は
他にもさまざまな要素があることに
お気づきですか?

例えば
ノドを通る感覚とか
胃袋にたまる感覚とか
吹き出す汗、
お腹いっぱいの満足感など。

一緒に食べる人との楽しい会話なんかも
食べることで得られる
他では得がたい喜びになっていたりしませんか?

僕は、
そんな「食べることで得られる幸福感」を
死ぬまで味わい続けたいと考えています。
そのための戦略(ストラテジー)を、
この情報発信を通して
みなさんと共有していきたいと思っています。

何度も言ってますが
日本の食べ物は99%毒に冒されています。
(数字は僕の感覚ベースです)
でも、美味しいものは食べたい。
そして健康でありたい。

ならば「いいとこ取り」しましょうよ!

1)正しい情報を取り入れ
2)自分の身体と対話して
3)喜びの感覚とつながる

という3つを実践していけば、
必ず「いいとこ取り」できるようになります!

僕はそう信じています。

この記事を書いた人