意味わかんないよ、《ブレイクスルー感染》

新型コロナワクチンが日本に入ってくると言われ始めた、

昨年の終わりか今年の初め頃

「ワクチン打ったらかからない」

と言われてました。

(誰が言っていたかというと、マスコミ)

ワクチンが世の中に出回り始めた春頃、

打っても感染することが明らかになりましたが

すると今度は

「ワクチンは重症化を防ぐ」

と言われるようになりました。

(誰が言っていたかというと、マスコミ)

そして国民の半分以上がワクチンを打ってしまった最近、

マスコミが何を言い出したかというと・・・

「ブレイクスルー感染」

???

僕は最初、

意味がわかりませんでしたが

要するに

ワクチンで防御したはずの

バリヤーを貫いて感染してきたから

「ブレイクスルー」

ということらしい。

(以下、9月22日NHKニュースを引用)

群馬県は、伊勢崎市の病院で25人が新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認され、クラスターが発生したと発表しました。このうち24人はワクチンを2回接種してから2週間以上たったあとに感染が確認される、いわゆる「ブレイクスルー感染」だということで、県は国にも依頼して原因を調べることにしています。

(引用ここまで)

単純に、【ワクチンがコロナウィルスに効かなかった】ということでしょ?

こういうふうに流れを見てみるだけで、何かおかしいと思いませんか?

いいかげんに、気づこうよ。

この記事を書いた人