覚悟を決めて、再出発。新・メルマガKJR

昨日、1400超のリスト宛に新しいメルマガの発信を開始しました。

第0号を、記録としてこちらに載せておきます。

基本、同じ内容の記事をSNSでも流していくつもりですが、こちらは完全にメルマガ向けなのでSNSにUPしません。

埋もれさせてしまうにはもったいないかなと。

不安とワクワクがないまぜになった、新出発の原点です。

************************

今年の春頃から8月初旬まで、

健康自律力(=KJR)を合言葉に

かな〜り、まめに、情報発信してました。

LINE、フェイスブック、Twitter、ブログ、メルマガ・・・

それが

ある日を境に、

ぱったり止まりました。

・・・って、まるで他人事みたいな言い方ですが(笑)

このお休みは必要なお休みでありました。

決してサボっていたわけではありません。

2ヶ月あまりの間、

僕は、

どのように

世界と繋がったら良いのか

ずっと考えていました。

考えて

考えて

考え抜いた結果・・・

自分をゴマかすのはやめることにしました!

つまり

自分に正直に生きることにしたのです!!

あ・・・

勘違いしないでくださいね。

「実はボク、中身が女の子だったんです〜」

とか、そういうのでは、全然ありませんので

どうぞご安心ください。笑

今、この世界では様々なことが起こっていて、

僕たちの日常を巻き込みながら、

日々大きく変化しています。

その変化は、

はっきりと悪い方向への変化であります。

そして、

僕の活動テーマである「心身の健康」は、

その悪い変化に、

大きく大きく関わっています。

考えるべきテーマや

解決すべき問題は

途方もなく巨大で、

本質を見極めようとすればするほど、

闇は深く、

絶望的な気分になっていきます。

でも、

全く希望がない訳でもありません。

この先、

どこまで守れるかは分かりませんが、

少なくとも今現在、

この日本は基本的人権と、

そして自由が認められています。

(認められていることになっています)

だから

自分にできることを精一杯やろう

そう決意しました。

さて、

そこからが難しかった。

ところで、あなたは自分に正直に生きていますか?

「自分に正直に生きる」って、十人十色だと思うのです。

僕の場合は、

「自分を大切にしながら、魂が望む人生を歩むこと」

と定めています。

この十数年、

人一倍自分と向き合ってきたので、

自分の内側の世界における「望み」には

確信があります。

僕にとっての問題は、

「外側の世界とのつながり方」でした。

もちろん、

これまでKJRの情報発信に関しては、

その時その時で

自分が伝えたいことを

きちんと発信してきました。

でも

本当に伝えたい、

重要なこと・本質的なことは、

もっとありました。

そのことに

気づいていながらも、

攻撃や対立を恐れるあまり

あえてフタをしてきたのです。

そして

これからは

そのフタを外すことにしました。

かと言って

僕は決して対立を望んでいません。

望んでいるのは、融和です。

とろけながら(融)、

なごやかな(和)

関係性を生み出していくこと

それが、望みであります。

それでも。

僕がこれから発信していく情報は、

人によっては

不快に感じてしまう内容が含まれると思うんです。

なので

少しでも違和感を感じたり

不快感を覚えたら

ただちに読むのをやめてほしいのです。

それは

ネガティブな感情の人を

ポジティブに変化させる文章ではないからです。

以上をご承知おきいただいた上で・・・

これまで僕がご縁した

一人でも多くの人に

僕の想いとメッセージが届きますことを

心から祈るばかりであります。

今は。

覚悟を決めて・・・

再出発であります!

この記事を書いた人