KJRcafé _Vol.009「笑いと免疫力」

おはようございます。

(^^)

昨日は、KJRcafé。

オンラインで健康に関して、毎回異なるテーマでおしゃべり会をやってます。

今回は「笑いと免疫力」。

ラフターヨガ・インストラクターの天見心さんを中心に、大いに盛り上がりました。

「笑い」をあなどってはいけません。

「笑い」は、ガンも消します。

昨日、天見さんに言われてなるほどと思ったことが、

「人はなぜ笑うのか?」

という問に対する明確な答えが、現代はまだないのだそうです。

人間以外の動物が笑うことって、ありませんよね?

確かに考えてみると、答えが見つからない!

誰かご存知の方、いらっしゃったら教えてください(笑)

「笑い」は謎に包まれていますが、それだけに未知のポテンシャルが秘められているのです。

なにせ笑うだけで免疫力が上がるのですから、これはお得!

意識して自分を笑わせるよう、日々過ごしてみてはいかがでしょうか。

「笑い」でコロナを遠ざけよう!

★心と身体の健康情報、ほぼ毎日発信してます。

 ↓

●LINE公式アカウント びにけんラボ

https://lin.ee/4Yd5Zyb

この記事を書いた人