寝坊しました

おはようございます。

(^^)

いつもは5時起床なんですが、今朝は目覚ましをかけ忘れたこともあって、目覚めたら6時過ぎていました。

危うかったのは、主催する朝会が6時30分スタートなので、あと少し寝てたらメーワクかけてしまうところでした。

ふだんは、

・5時起床

・まず、アニメ「進撃の巨人」を見る

・5:30頃〜 前の日の振り返り

・5:45頃〜 SNS投稿など(2、3日おきに6:30〜朝会)

・7時頃〜 家事、朝食、身支度など

という流れをルーチンにしています。

でも、あまりガチガチにしてもいません。

投稿する記事が書けないこともあるし、今日のように寝坊してしまうこともある。

最もありがちなのは、「二度寝」(笑)

でも、いいのです。

眠いと頭が働かないので、結果的に能率が悪くなったり、

無理してこなすことで、よい結果になる場合もあるけど、無理がたたってどっと疲れることもある。

「自分を大切にしよう」

って、よく言われますよね?

少し前までは、それがよくわかっていなかった気がします。

今は、だいぶん自分を大切にできるようになりました。

もっと、もっと大切にしていこうと思っています。

ちなみに朝イチの「進撃」は、早起きできた自分へのご褒美。

この習慣を始めて2週間になりますが、効果大です。

もひとつ、ちなみに、ジョギングは昨夜も実施。

こちらはご褒美まだ思いつかず(笑)

この記事を書いた人