新緑の大雄山と温泉

おはようございます。

(^^)

昨日は(僕にとっての)大吉方位である西に位置する南足柄へ。

まず大雄山最乗寺。

紅葉のシーズンが素晴らしいのは知っていましたが、今の新緑も最高でした。

昨日は全国的に天候不安定のようですが、神奈川県の日中は天気が良くてピクニック日和り。

コロナの影響もあってか参拝客も少なくて、どうしてこんなに少ないのだろうかと不安になるほどでしたが、小鳥のさえずりや川の流れなど、自然の豊かさも味わうことができ、たいへん癒されました。

そのあと、日帰り温泉「おんり〜湯〜」へ行き、温泉&ランチ。

ハンモックでうたた寝したりして、

「おお、これは休日だ」

なんて思ったりして、ひとり悦んでました。

じつは、昨日はあまり休暇を意識した訳ではありません。

むしろ仕事を進める目的を持って出かけたのですが、結果的にはすごくリフレッシュできましたよ。

「仕事」の捉え方が、サラリーマン時代とは根本的に変わってきているとも言えます。

「仕事」=「決めたことを実行する」そして「結果を出す」

その意味でも、昨日は目的を果たすことができたので、よかった。

非日常を味わい、リフレッシュでき、そして仕事も進んだ。

まさに一石三鳥!

本当に最高の一日だった訳だな(笑)

と、書きながら気づくの巻。

   

*ゆるゆる健康情報交換会   KJR café_vol.007*

7月14日(水)15時〜16時30分

https://fb.me/e/15XaFjzxG

この記事を書いた人