ジョギング習慣始めます!

おはようございます。

(^^)

昨日は夜、少し走ってみました。

本当にちょっぴり。

距離にして1キロくらいか。

しかも速さは歩くスピードの2倍ていど。

それでも呼吸は浅く荒くなり、胸は苦しく、ふくらはぎはつり気味に。

笑えないけど、笑うしかない。

体を動かす生活習慣は、健康の基本です。

そのことは十分わかっているのだけど、なにせ一日があっという間すぎてしまい、気がつくと夜なんですよ(笑)

毎日、後悔のない24時間を過ごしてはいるのですが、体を動かす習慣はなんとかして取り戻したいものです。

「運動しよう」

時々思い出すのですが、すぐにどこかへ霧散してしまう。

ところが昨日は、ふと夕方くらいに「今夜走るぞ」と思い立ち、実行したものでした。

経験上気合いだけだと、すぐに苦しくなるのは分かっていたので、

・短い距離

・のろいスピード

も、あらかじめ計画どおり。

ちょっと走って苦しくなると、そこで嫌になってしまうのでね。

本当に、あれは苦しい(どれだよ?)

こんなふうに、自分を労りながら、徐々にではありますが、体を動かしていく生活習慣を取り戻していこうという決意表明。

ここがスタート。

この記事を書いた人