一粒万倍日と天赦日が重なる一日の過ごし方

昨日は、今年最後の超ラッキーデイ。

「新しいことを始めるのに最も適した日」と言われているので、前々から計画してたのですが、いろいろなことに取り組みました。

「習慣化したい」

とかねがね思い続けて、できていないことが山ほどある。

それを少しでもやれるようになっておきたい。

そんな想いから・・・昨日は地味な作業にコツコツ取り組む時間が多かったです。

やることは難しくもなんともないことなんですけど・・・それだけについ「こなそう」としてしまう。

すると、仕事が荒くなる。

小さなつまずきで、心が乱れる。

それが重なると嫌になってしまう。

結果的に長続きしない。。。と、こんな流れ。

どれだけ同じパターンを繰り返してきたことか。

だから「ていねいに」作業をすすめることって非常に重要なのです。

昨日から始めた6つの「毎日続けるタスク」、コツコツていねいに取り組みました。

そして、小さな小さな「成功体験」を得られました。

天の神様のお赦しのおかげかな。

そして、この小さなタネが何万倍にも増えていきますように。

地元の氏神さまにもしっかりお詣りしてきました。

この記事を書いた人