がんと食事の勉強をしてきました。

おはようございます。

(^^)

昨日は田中優紀さんの「ガン予防セミナー・ガンにならない食事はこれだ!」に参加しました。

「食の安全」に関して、我が国は相当やばいと個人的には考えております。

あまり向き合いたくない現実なんだけど(向き合いたくないコトって何でも同じなんだけど笑)、特に子供の世代に対する責任を思うと、やはり悠長にしていられない気分になってきます。

ガンにかかり、そして亡くなる日本人が世界的に見て異常に多いのは、食事が原因であるところが大きいと僕は常々思っております。

田中さんのセミナーでは、食事とガンの関係性を正面から捉えて、なぜ現代はこうなってしまっているのか?を丁寧に教えてもらいました。

全く逆の話をするようですが、僕は食いしん坊でしてね。

美味しいものが大好きなんです。

だから発がん物質が入っている食べ物もムシャムシャ食べちゃうんですよ。(笑)

でも、それは身体に悪いと知っていて食べる。

だって美味しいんだもの。

ただ、正しい情報を知らされず、「安全」と思い込まされて毒を食べさせられる、現代社会のあり方は健全ではない。

何より、若い人や子供が健康であってもらわないとね。

田中さんのセミナーは毎月第二木曜日の午後、シリーズで継続開催するそうです。

健康意識の高い人や、持病を抱えたお子様をお持ちの主婦には聴いてもらいたい質の高いコンテンツです。

昨日の学びを踏まえて、今度の日曜日に「コロナ不安の解消法【免疫編】」を開催します。

そこでは「身体に摂り入れるものの重要性」もお伝えしていきます。

★コロナ対策を伴う健康習慣の身につけ方をお伝えします!

 6月13日(日)10時〜12時

 「コロナの不安解消法【免疫編】」

 お申し込みはこちらから。

https://maroon-ex.jp/fx246836/Y2QRQ8

*画像は米粉のパン。セミナーの中で作り方を教えてもらいました。(^^)

この記事を書いた人