昨日は講座と瞑想会の2本立て

おはようございます。

(^^)

昨日は「超回復!マインドセット講座」第2講を開催しました。

COACHステイトというテクノロジーを落とし込むことで、「無敵の心の体質」をつくっていくオンラインセミナーです。

その際に欠かせないアプローチが、マインドフルネス瞑想です。

瞑想によって、自分とつながり、みずからを癒し、そして仮に困難な状況に陥ったとしてもすぐに回復できる心の体質をつくっていくことができます。

COACHステイトでなくても、瞑想を習慣化できれば、タフな心はつくれます。

しかし、これを習慣化するのはなかなか難しいものです。

僕自身が経験していることなので、そこは自信があります(笑)

そういうこともあって、

今は2週間に1度、オンライン瞑想会を主催していたりもする。

「習慣化の場づくり」は大事です。

時間を確保する、そういう気持ちになりやすい環境をつくる、など。

オンライン瞑想会、昨夜も開催しましてね。

誘導している僕が、2度くらい意識を失いかけた(爆笑)

自分で自分に催眠かけちゃったよ。

そんな感じで僕自身も楽しみながら、この活動をしていますので、瞑想会や体験セミナーなどに遊びにきてください。

瞑想会は次回6月20日(日)21時〜、体験セミナーは未定ですが今月中旬から告知を始める予定です。

この記事を書いた人