メルマガを始めました!

昨日(1月15日)、メルマガ発行を思い立ちました!

(^^)

理由は、今日 令和3年1月16日は、新しいことを始めるのに最も適した日だと聞いたからでした。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

天赦日(てんしゃび)

この二つが重なることは滅多になくて、今年はあと3月31日と6月15日だけなんですって。

メルマガは、ずっと前から発行したいと思っていました。

でも忙しさを理由にして先延ばしにしていましたところ、昨日とあるYouTubeを見てこの吉日を知ったものですから

「とにかく始めてしまおう!」

とばかりに始めたということです。

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

僕の仕事のテーマは

健康自律力

聞いたことがあるような、ないような、そんな微妙な響きですかね?

いま商標登録出願しているので、その意味で言うと言葉の鮮度は高い方かもしれません。

「自律」には「自立」の意味も込めています。

自ら立ち、自ら律する

人間には、もともと自然の力が備わっています。だから薬は、本来必要ないものです。病気や怪我を治すのは、本質的には自然の力、自己治癒力です。

ただし薬はまったく無用かというと、必ずしもそうではありません。

大切なのは、バランスです。

「自律」の文字には、そのようなバランスをとりながら上手にコントロールしていくニュアンスを込めているのです。

健康自律力のサポートとして、僕が提供するサービスは

身体の健康については

「免疫力の向上」

心の健康については

「自分とつながるテクノロジー」

ふたつの大きな柱を用意しています。

このメルマガでは、今後これら二つを中心に最新情報や各種ご案内をお伝えして行きたいと思います。

登録よろしくお願いします!

【メルマガKJR】登録フォーム

https://twelfth-ex.com/rg/246836/4/

この記事を書いた人