COACHステイトで気づく無限の可能性

いま、「心の健康」をテーマにした新しい講座を開発しています。

目的は、

・ふだん、すごく頑張っているのに、報われないと感じている人

・いつも何かに追われている、忙しすぎる人

・漠然とした不安を抱えている人

こんな人たちに向けて、最も簡単で最もパワフルなマインドセット・テクノロジーをお伝えしていく講座です。

【COACHステイト】を身につけることで、その人が自分で問題を解決していくことができます。

COACHステイトを覚えると、

「リソースフルな心の状態」

になります。

「リソースフル」とは

リソースに満たされた状態のこと。

リソースがいつでも使える状態のこと。

では「リソース」って一体なに?

+++++++++++++++++

★リソース

資源・財産・才能・頼りになるもの・支えとなるもの

目的に役立つ、ありとあらゆるもの(事)を意味する

+++++++++++++++++

リソースは、非常に幅広い対象です。

自分の外側にあるもの、内側にあるもの、モノや人、知識などの能力、資質、潜在的な可能性、これまで経験してきたことや五感で体験してきたこと全てがリソースとなり得ます。

COACHステイトは、自分にとって望ましい状態になるために助けてくれるリソースに気づくことができる、心の状態なのです。

しかも一つ二つではなく、無限の可能性に気づくことができるのです。

つまりこれは、人生の選択肢が増えるということを意味します。

「こっちに行ってもいいんだ」

「自分は本当はこっちへ行きたかったんだ」

「でも、こっちに向かえば、こういうふうに対処すればいいんだ」

「こっちがダメならあっちへ行こう」

さまざまな気づきとともに、可能性の扉がいくつも目の前に現れるのが、COACHステイトのパワフルさの一つです。

この記事を書いた人